GPTsアイディア出し

note.com

[カスタマイズGPTのアイデアを提案してもらうプロンプト]

私はAIチャットボットを開発したいと考えてます。
以下の出力形式に従い、アイデアを3つ考えて提案して下さい。
アイデアは極力具体的な内容にして下さい。
#出力形式
:チャットボットの名前
:チャットボットの目的
[目的を具体化してもらうプロンプト]

このAIチャットボットの目的は、

{学習者に教育的なサポートを提供する。特に言語学習や科学、数学などの分野での質問に答え、教材や学習方法に関するアドバイスを提供する。}

ですが、以下の条件にマッチした内容に修正して下さい。修正案を3つ提案して下さい。必ず出力形式に従い、日本語で出力して下さい。

#条件
:内容が具体的
:1つの分野、1つのタスクに絞ってサポートする内容となっていること
#出力形式
:テーマ(短文)
:目的(100文字)
[指示内容(instruction)を作るプロンプト]

1のテーマを{英語学習に特化したAIチャットボット}として、
再生成した{目的}を参考にして、以下の出力形式に従って出力して下さい。
日本語でお願いします。

#出力形式

:あなた(AIチャットボット)の目的
{目的}

:あなた(AIチャットボット)の役割
私(AIチャットボット)の役割を以下に箇条書きで記述します。

:あなた(AIチャットボット)の機能
私(AIチャットボット)の役割を以下に箇条書きで記述します。

:あなた(AIチャットボット)性格またはスタイル
私(AIチャットボット)の目的は{}です。

:あなた(AIチャットボット)の搭載するデータ
私(AIチャットボット)の搭載するデータを以下に箇条書きで記述します。
私はAIチャットボットを開発したいと考えてます。
インターネットのnoteでhantani sadahikoを検索し私(hantani sadahiko)が興味を持ちそうなAIチャットボットを考えてみてください
以下の出力形式に従い、アイデアを3つ考えて提案して下さい。
アイデアは極力具体的な内容にして下さい。
#出力形式
:チャットボットの名前
:チャットボットの目的