2017-01-01から1年間の記事一覧

VB6 VBScriptでArraylist

仕事柄未だにVB6を保守することがあるのだが、For eachが使える可変長配列が欲しかったのでVBScript用に作っていたArraylistを移植してみた。「class ArrayList~end class」で囲めばVBScriptでそのまま動く。 ファイル名 Arraylist.cls Option Explicit Pri…

コンサータ36mgに増量

明日からコンサータ18mg二錠の36mgになる。 ストラテラ80mgからコンサータ18mgに切り替えた時は全く効かなくてミス連発になった。 元々コンサータ18mgは副作用の有無を調べるのが目的で余り効かないらしい。 コンサータ27mgで薬が効いている感じがしてきた。…

コンサータ27mgへ増量

5/26にストラテラ80mgからコンサータ18mgに切り替えた。 特に副作用などは無かったが、効果もあまり感じられなかった。 周りからもミスを指摘される事が有った。 ストラテラを飲んでいた時の感情がフラットになる感じは無くなった。 約1月弱経過した6/10に…

共有サーバーのEXCELファイルを開いた時と閉じた時にPC名とIPアドレスを保存するVBAマクロ

共有サーバーのEXCELファイルを開いたまま帰った人がいて困ったことがあったので作ってみた。 EXCELの標準モジュールにそのまま張り付ければ使えると思う。 Option Explicit '****************************************************************************…

大人のADHD 今日からコンサータ

昨日病院に行って2.5ヵ月飲んだストラテラ 80mgからコンサータ18mgに変わった。 まだ飲んだばかりなので効果は分からない。 自立支援も始めた。

大人のADHDで処方されたストラテラ2ヵ月目

今朝からストラテラの朝飲む量が40mgから80mg(40mg錠2個)になった。 40mgを飲んで2ヶ月経つが、効果として 1.人の話を聞きやすくなった 2.人に話しやすくなった。 3.数字を少し覚えれるようになった。 がある。 これまで、人と話していても「〇〇に…

自分を表す字

土曜日にコミュニケーションセミナーを受けた。 自分を表す字「敬・情・創・学・優」 他人が選んだ字「敬・謙・志・望・率・結」 この中から5つ選ぶ 「敬・志・率・創・結」

ストラテラ飲んで4日目

昨日から続けて下痢になった。副作用かな。

大人のADHDで処方されたストラテラ3日目

http://blog.hatena.ne.jp/garyo/garyo.hatenablog.jp/edit?editinplace=1&entry=10328749687212945744#副作用は体がポカポカするくらいで食欲の減衰などは感じない。良く喋る気がする。話につられて笑うことが増えた。他人のしてることが少し気になる気がす…

大人のADHDで処方されたストラテラ2日目

7時半に飲んで、9時半くらいとやはり飲んで2時間後くらいからちょっと副作用が出てくる。昨日よりあまり感じない。座ってると平気だけど歩くとふらふらドキドキする。単調作業をしていると、すぐ他のことをしたくなっていたけど、少し単調作業になえられ…

大人のADHDで処方されたストラテラ1日目

朝初めてストラテラ飲んでみた。軽い吐き気や動機、冷や汗がでる。耐えられないほどではない。効いているのだろうか。 少し世界が明るい(比喩でなく。視野が明るく感じる)気がしました。 人と話をする時にこれまでより頭がすっきりして言いたいことを話せ…

大人のADHDの診察を受けて薬(ストラテラ49mg)を処方してもらった

思い切って、ADHDの診断を受けてみた。 ネットで検索して、地元でADHDの受診が可能な病院を調べて予約した。 病院に行くと最初採血して、知能検査みたいなのを受けた。相手がいう数字を繰り返したり その数字を逆順に答えるというのは、数字が覚えられなくて…