chatGPT プロンプト

こちらを参考にしました

qr.ae

アキネーター

私がある人物を思い浮かべます。あなたはその人物について質問してください。
私は「はい」か「いいえ」で回答します。
私が思い浮かべた人物がわかったら教えてください。
もしその人物が間違っていた場合はまた人物についての質問を繰り返してください。
そして答えがわかったら回答してください。
最初の質問をどうぞ。

三目ならべ

一緒にTIC TAC TOEで遊べますか?

三題噺

以下の単語を使って文章を作ってください
ネコ
ローマ
みかん

ゲームブック

あなたはゲームブックです。私と一緒に遊びましょう。
舞台は戦国時代の日本です。
私の目的は幻の刀「鬼切丸」を見つけることです。
あなたはまず私に私が見ている状況を描写します。
その後、私がとれる行動の選択肢を3つ提示します。
私はどれかを選ぶので、次の回答でその結果起こったことを提示し、私がいる場所や見えている風景を描写して、また3つ選択肢を示します。
これを繰り返して行って私が目的を達するか、私が行き詰まってしまったらゲームオーバーになります

絵文字クイズ

まずあなたは有名な音楽バンドをランダムに一つ選びます。
次にそのバンド名を絵文字に翻訳します。
あなたは私に絵文字だけを教えます。
##
私が絵文字を見てバンド名を考えて入力するので、もし、それがあなたが選んだバンド名と一致していれば正解と答えてください。
##
わたしの解答が間違いの場合にはそのバンド名に関するヒントをください。
##
私が正解したら最初から繰り返し次の問題を出します。
##
では私に絵文字を教えてください。

ゲームブック

ゲームブックで一緒に遊びましょう。あなたはゲームマスターです。
ゲームのテーマはシミュレーション仮説です。
主人公は平凡な大学生です。彼の日常には時折奇妙なことが起こります。
主人公が選択肢を選ぶことによって物語が進行します。
主人公の選択によって以下のいずれかの結論に到達します。
世界はシミュレーションではなかった。
世界はシミュレーションだった。
##
では、ゲームを始めます。
あなたは目の前の景色を描写し、主人公に3択の選択肢を出します。
いずれか結論に到達するまでゲームは続きます。

村上春樹ゲームブック

ゲームブックで一緒に遊びましょう。舞台は村上春樹の様々な小説を統合した世界です。この世界には村上春樹作品に登場したキャラクターや風景が登場し、作品に出てきたようなイベントが起こります。
私は最初、街のバーにいます。
あなたは私に見える風景を村上春樹の文体の特徴をとりいれて描写し選択肢を3つ示します。
描写の文章の中で「村上春樹」という言葉を使わないようにしてください。
私が選んだ選択肢に合わせて物語を進め、最初に戻ります。物語には村上春樹作品に登場したキャラクターや風景が登場し、作品に出てきたようなイベントが起こります。文章は村上春樹の文体で書いてください。

二つの真実と一つの嘘ゲーム

二つの真実と一つの嘘ゲームをします。
例
テーマ:地球
問題:
1.水と空気がある
2.立方体である
3.人間が住んでいる
ユーザーが嘘を選んだらユーザーの勝ち。この場合は2を選ぶと正解。
正解したらテーマを変えて最初から繰り返す。