chatGPT活用事例

・音声入出力をつけてみた
・感情回路を埋め込む
・指示の出し方
①職業
②状況説明
③タスク
④条件
⑤作業の手順
⑥成果物のフォーマット

・説明資料

・Notion AIで記事作成
・ChatGPTで英文校正
・PDFファイルのChatGPTを使った文書要約や検索サービス「http://filechat.io」が公開
・Chat GPTとBingの違いをまとめました。
・キャラクターに文書を読ませる
・ChatGPTで該当箇所から文書を抜き出し
ChatGPTに「when=」だの「who=」だの付けると質問文から該当箇所を抜き出してくれるという技を知り、株の質問に「company=」だの「ticker=」だの付けたらちゃんと扱ってくれるじゃないの。すごい。
このへん使ってうまくラッピングすれば株のお利口チャット案外サクッと作れるものなのかもしれない

saasis.jp

明日の10:00までに会議の報告資料を作るタスクを自分に登録して
type=
when=
who=
what=

三菱電機のROICを教えて
type=
company=
ticker=
what=
parameter=